17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、総選挙史上に残る“爆弾発言”で話題をさらったNMB48・須藤凜々花(20)は18日、沖縄県内で、17~32位のメンバーによる「アンダーガールズ」として、雑誌のグラビア撮影に参加。夜に那覇空港から東京に移動した。

須藤は那覇空港で報道陣に対応。「また後日、自分の口で話します。よろしくお願いします」とだけ話し、質問には答えず沖縄を後にした。帰京時には、胸に英語で「ちきしょう!」といった意味を表すスラング「DAMN」と書かれたTシャツを着用した。


f:id:alex888:20170619112907j:image

 須藤に対しては、元AKB48の大島優子(28)が、インスタグラムのライブ放送で「F」で始まる4文字のスラングが書かれた帽子を用いて「私のすべての言葉」と怒りを示していた。

 過去の事例から、結婚も発表した須藤がグループに残る可能性は極めて低い。早ければ19日にも行われる会見をもって事実上の「解雇」となることが濃厚で、この日撮影した「アンダーガールズ」の写真が使用できなくなる可能性も浮上する。

管理人コメント

もはや、これを許すとコンセプトが崩れて他のメンバーにも過去在籍したメンバーにも迷惑かけるでしょ。

基本は解雇の抹消でしょ。

スクープされる分には仕方がないが、投票券を購入させて投票貰ってるのに開票当日に結婚します発言は詐欺行為でしょ。

炎上ではなく詐欺!

放置をすれば全員詐欺アイドル扱いされると思う。誰と誰が結婚しようと自由だが最低限のビジネスも守れないならグループ自体の存在意義が問われるのではないか?

個人的には、彼女に投票した方には弁済すべきでは無いかと思う。

リスクが薄いから身勝手な行為が出来る。夢を売るなら脱退するまで夢を見せるのが契約では無いのかと思う。

 

NMB48 5th & 6th Anniversary LIVE [DVD]

NMB48 5th & 6th Anniversary LIVE [DVD]

 
NMB48 4 LIVE COLLECTION 2016 [DVD]

NMB48 4 LIVE COLLECTION 2016 [DVD]