VIPPER男の2ちゃんねるまとめ意見

VIPPERの雑談やニュース等の2ちゃんねるまとめに対する管理人の意見を掲載していきます。

VIPPERな男話では、ニュー速VIP+やニュー速+
を中心に独自の見解の意見を掲載しています。

「痴漢です!!」のポスターが新しくなります。でも新たに痴漢はやめましょう

 交通機関などを利用しているとよく見るポスターのこれ

「痴漢です!!」

この漫画ポスターが継続採用でリニューアルされます。

f:id:alex888:20170601010052j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 目ヂカラの強いマンガ風キャラクターが、訴えかける。

マンガのコマ割り仕立てで、鉄道での痴漢撲滅を訴える首都圏鉄道各社と警察庁、警察各本部合同のキャンペーンポスター。インパクトは抜群だ。首都圏の駅を利用していれば、目にしたことがない人はいないだろう。

 そのポスターが新しくなります。

f:id:alex888:20170601010146j:plain

管理人個人的にはこちらの方が馴染みのある漫画っぽくていいのですがね。

なんと、前回も今回も同一人物が描いているとのこと。
イラストレーターの師岡とおるさんである。

もし興味があれば一度見てみてください。

それと、痴漢はだめですよ!!後、冤罪もだめですよ。

tablet.wacom.co.jp

f:id:alex888:20170601010807j:plain