VIPPER男の2ちゃんねるまとめ意見

VIPPERの雑談やニュース等の2ちゃんねるまとめに対する管理人の意見を掲載していきます。

VIPPERな男話では、ニュー速VIP+やニュー速+
を中心に独自の見解の意見を掲載しています。

野党やらかしたのか!?寄付金名簿に“首相と夫人の名確認できず”

 大阪の学校法人・森友学園の籠池理事長は、与野党国会議員に対し、小学校の建設に向けた寄付金として、安倍首相の昭恵夫人から100万円を受け取ったなどと発言した。

 森友学園・籠池理事長「我々がこの学園をつくり上げようとしたのは、みなさん方のご意思があってこそだと思う。しかもそのご意思の中には、誠に恐縮ですが安倍内閣総理大臣の寄付金が入っておりますことを伝達します」

 籠池理事長は16日午後、小学校の建設予定地を視察した参議院予算委員会のメンバーに、安倍首相の寄付金を受け取ったと発言した。その上で、具体的には、2015年9月5日、講演に来た安倍昭恵夫人から100万円を受け取ったと述べた。

 また、金を受け取った際、「どなたからですか」と昭恵夫人に尋ねると、昭恵夫人が「安倍晋三からです」と答えたとも語ったという。

 一方、このあと、籠池理事長から話を聞いた野党の議員によると、寄付金の名簿には、安倍首相と昭恵夫人の名前は確認できなかったという。

 

headlines.yahoo.co.jp

 管理人コメント

あ~あ、やっちゃったよ。
アンチ自民党の先走り報道と議員の暴発事件だね。
土地払い下げについては追及は必要だが、無実の人間を犯罪者の如く扱ったマスコミや野党議員はそれなりの責任を取らざる得ないね。
言論の自由は許されているが、他者の人権を棄損する行為は認められてないからね。

最近の政治家に求めたいのは、他者を責めるだけで政治の空白をすぐ作る行為だけは辞めて欲しい。もっと議論すべき話し合いはあるのではないかと思わざる得ない。

f:id:alex888:20161227183734j:plain