VIPPER男の2ちゃんねるまとめ意見

VIPPERの雑談やニュース等の2ちゃんねるまとめに対する管理人の意見を掲載していきます。

VIPPERな男話では、ニュー速VIP+やニュー速+
を中心に独自の見解の意見を掲載しています。

【ニセ1万円硬貨】昭和65年の偽硬貨で逮捕。岐阜県の派遣社員、佐々木直也容疑者(31)

f:id:alex888:20170315155433j:plain

 実在しない"昭和65年"の偽硬貨で逮捕です。2017年1月、北海道函館市で、1万円の記念硬貨の模造品を使い、商品などをだまし取ったとして、詐欺の疑いで男が逮捕されました。

 実在しない"昭和65年"の文字。表面には1万円と印字されています。裏には橋のような図柄も。

 岐阜県派遣社員佐々木直也容疑者(31)は、2017年1月、函館市のコンビニで、偽物と知りながら1万円の記念硬貨1枚を使用して、商品とお釣り8500円余りをだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。

 佐々木容疑者は「だましました」と容疑を認めているということです。

 警察は、偽硬貨の入手経路などを捜査しています。

UHB 北海道文化放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000007-hokkaibunv-hok

 

管理人のコメント

昭和65年て凄い発想だね。

f:id:alex888:20170106132445j:plain

昭和64年→1989年
平成1年 →1989年
て普通気がつくと思うのだけどお釣り渡しちゃったのかぁ~~
画像見て思ったけど芝居とかコントで使われそうなデザインだね。
見てすぐばれそうなのだけど騙されちゃったのかぁ~
コンビニの店員が何歳の方だったのか気になるな。

 

ネット上でのコメント

●昭和世代の俺には通用しないぜ!

これだけの鋳造技術があれば、良い方向に使おう。

使う方も使う方だけど
おつりを出す方もちょっと

64年なら分かるけど…

65年なんかないし。。。
それより、62年の50円玉がほしい。

別に褒めるわけじゃないが、結構凄い技術があるじゃないかよ。
何でもっといい方へ活用しないのかね?

でも確かに記念硬貨は分かりづらいかも

今年は昭和92年ですね。

この技術を他で活かせないものかね?