news.nicovideo.jp

 

f:id:alex888:20161222125952j:plain

『お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(39歳)が、12月21日に放送されたバラエティ番組「芸人報道1時間SP」(日本テレビ系)に出演。月収が160万円あることを明かした。収入の内訳を告白。芸人としての稼ぎは月に15万円ほどしかないものの、いろいろとやっている仕事の収入をすべてひっくるめると、月収は160万円ほどになるという。
講演会+コンサルの月収は145万円ほどになっているのだとか。』

f:id:alex888:20161201183407g:plain

やっぱり芸人だけでは食べていけないってことなんだね。
サラリーマンも副業なければ生きていけなくなる時代が来そうだから仕方が無いか。
有名人って、講演会とか営業の為にテレビ出てるのかと思う瞬間あるもんね。
それにしても160万円の月収はうらやましいな。
明日の財布の中身を心配している俺からすれば・・・
何か行動しよう。