VIPPER男の2ちゃんねるまとめ意見

VIPPERの雑談やニュース等の2ちゃんねるまとめに対する管理人の意見を掲載していきます。

VIPPERな男話では、ニュー速VIP+やニュー速+
を中心に独自の見解の意見を掲載しています。

映画「君の名は。」興行収入199億円超え歴代2位に!?上は「千と千尋」308億円だけ!

 アニメ映画「君の名は。」の興行収入が4日に199億5千万円に達し、2004年に公開された「ハウルの動く城」の196億円を抜き、歴代邦画2位に浮上したことが5日わかった。配給会社の東宝が明らかにした。

f:id:alex888:20161205163805j:plain

 

ジブリ3強と言われた2作品を抜いて残るはハウルのみ、どこまでくい込んでいけるのかが期待だ。

君の名は。」は、原作、脚本ともに新海誠監督による劇場用アニメ映画で学生を中心に幅広い年代に支持され大ヒットした。公開前からヒットは期待されていたが、これほどの結果になろうとは予測できなかったでしょう。

洋画を含めると、

2位「タイタニック」262億円
3位は「アナと雪の女王」254億円余
4位は「ハリー・ポッターと賢者の石」で203億円
5位が「君の名は。199億5千万円
となっている。


 その上のアナ雪を抜けるかどうかか焦点となる。東宝ではいぜん好調な動員が続いていることから、「君の名は。」の興行を越年することを決めている。

 管理人コメント

 『ほしのこえ』よりずっと作品を見ているけど、「君の名は。」本当に万人受けするストーリで絆や縁をモチーフにしている良い話だ。新海アニメの特徴である絵の美しさも健在で完璧なヒットを生む細工が随所にされていた。

f:id:alex888:20161205164029j:plain


私自身は『雲のむこう、約束の場所』の方が大好きなのだが、君の名は。」ももう一度見たいと思う作品になりました。

youtu.be